もち肌への食事 – 和えるおかず – 牛しゃぶとごぼう編

もち肌への食事、牛しゃぶとごぼう編。

毎回繰り返すようですが、もち肌、美肌づくりに「食」が重要なのは私が言うまでもありません(笑)。

こちらが和えるおかずの本の表紙です。

先日は、「牛しゃぶとごぼう、クレソン、せりのふんわり和え」というレシピをまねして作ってみました。クレソンとせりが冷蔵庫になかったので、ミョウガと大葉で代用。ささがきにしたごぼうを油でふんわり揚げてます。揚げ方のコツも載っています。ふわふわと風味の良いごぼうにジューシーな牛しゃぶ。こちらにだし汁ベースのタレをかけていただいたら、とんでもなく美味しかったです♡

Googleで「ごぼう 栄養」「牛肉 栄養」で検索すると、いろんな美肌レシピや良い作用がでてきてます。こうやって、なんとなく知ってるけどあえてちゃんと検索してみると、どんな野菜にもいろんな効能があることをあらためて再確認できて、やはり、食べ物ってまんべんなく食べるのかいいんだよね、と気づくことができます。

こちらの本、私は丸善で買いました。

Amazonで買えます。リンク先のレビューがとても参考になります。

[chat face=”モッチリンヌ512×512.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]この情報はあなたのお肌に合うかしら?
あえばあなたもモッチモチになれりんぬよ♡試してみてね♡[/chat]

タイトルとURLをコピーしました